同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-18ebc8ec5bca8bcc68ebc8ea98ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb08ebc8ec5bca6bcc6bcdabcc7bca8bcc6bcc4bcc7bca6bcc6޼ŽÅ¼¨¼ÆŽ¼Ž©Ž¼ŽÅ¼¦¼ÆŽ¼Ž°Ž¼ŽÅ¼¦¼Æ¼Ú¼Ç¼¨¼Æ¼Ä¼Ç¼¦¼Æ
SJIS-WIN8ebc8ec5bca8bcc68ebc8ea98ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb08ebc8ec5bca6bcc6bcdabcc7bca8bcc6bcc4bcc7bca6bcc6湿芝シィシニ湿自湿芝シヲシニ湿鴫湿芝シヲシニシレシヌシィシニシトシヌシヲシニ
EUC-JP8ebc8ec5bca8bcc68ebc8ea98ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb08ebc8ec5bca6bcc6bcdabcc7bca8bcc6bcc4bcc7bca6bcc6シナ示柴シゥシナ痔柴シーシナ痔柴借芝示柴篠芝痔柴
UTF-88ebc8ec5bca8bcc68ebc8ea98ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb08ebc8ec5bca6bcc6bcdabcc7bca8bcc6bcc4bcc7bca6bcc6???ż??Ǝ??????ż??Ǝ??????ż??ƼڼǼ??ƼļǼ???
UHC8ebc8ec5bca8bcc68ebc8ea98ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb08ebc8ec5bca6bcc6bcdabcc7bca8bcc6bcc4bcc7bca6bcc6렯렽섀셕렯렔렯렽샷셕렯렟렯렽샷셕솟션섀셕셍션샷셕