同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-18ebc8ec5bca8bcc68ebc8ea5558ebc8ec5bca6bcc6bcbabcc7bca8bcc68ebc8eaf8ebc8ec5bca6bcc6bcbfbcac41734d޼ŽÅ¼¨¼ÆŽ¼Ž¥U޼ŽÅ¼¦¼Æ¼º¼Ç¼¨¼ÆŽ¼Ž¯Ž¼ŽÅ¼¦¼Æ¼¿¼¬AsM
SJIS-WIN8ebc8ec5bca8bcc68ebc8ea5558ebc8ec5bca6bcc6bcbabcc7bca8bcc68ebc8eaf8ebc8ec5bca6bcc6bcbfbcac41734d湿芝シィシニ湿磁U湿芝シヲシニシコシヌシィシニ湿識湿芝シヲシニシソシャAsM
EUC-JP8ebc8ec5bca8bcc68ebc8ea5558ebc8ec5bca6bcc6bcbabcc7bca8bcc68ebc8eaf8ebc8ec5bca6bcc6bcbfbcac41734dシナ示柴シ・Uシナ痔柴失芝示柴シッシナ痔柴漆蒔AsM
UTF-88ebc8ec5bca8bcc68ebc8ea5558ebc8ec5bca6bcc6bcbabcc7bca8bcc68ebc8eaf8ebc8ec5bca6bcc6bcbfbcac41734d???ż??Ǝ???U???ż??Ƽ??Ǽ??Ǝ??????ż??Ƽ???AsM
UHC8ebc8ec5bca8bcc68ebc8ea5558ebc8ec5bca6bcc6bcbabcc7bca8bcc68ebc8eaf8ebc8ec5bca6bcc6bcbfbcac41734d렯렽섀셕렯렏U렯렽샷셕성션섀셕렯렞렯렽샷셕셀섕AsM