同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-18ebc8ec5bca6bcc6bcc5bcae8ebc8ec5bca6bcc6bcc5bcb88ebc8ec5bca6bcc6bcc4bcc7bca6bcc68ebc8eb47a4dŽ¼ŽÅ¼¦¼Æ¼Å¼®Ž¼ŽÅ¼¦¼Æ¼Å¼¸Ž¼ŽÅ¼¦¼Æ¼Ä¼Ç¼¦¼ÆŽ¼Ž´zM
SJIS-WIN8ebc8ec5bca6bcc6bcc5bcae8ebc8ec5bca6bcc6bcc5bcb88ebc8ec5bca6bcc6bcc4bcc7bca6bcc68ebc8eb47a4d湿芝シヲシニシナショ湿芝シヲシニシナシク湿芝シヲシニシトシヌシヲシニ湿雫zM
EUC-JP8ebc8ec5bca6bcc6bcc5bcae8ebc8ec5bca6bcc6bcc5bcb88ebc8ec5bca6bcc6bcc4bcc7bca6bcc68ebc8eb47a4dシナ痔柴偲汐シナ痔柴偲叱シナ痔柴篠芝痔柴シエzM
UTF-88ebc8ec5bca6bcc6bcc5bcae8ebc8ec5bca6bcc6bcc5bcb88ebc8ec5bca6bcc6bcc4bcc7bca6bcc68ebc8eb47a4d???ż??Ƽż????ż??Ƽż????ż??ƼļǼ??Ǝ???zM
UHC8ebc8ec5bca6bcc6bcc5bcae8ebc8ec5bca6bcc6bcc5bcb88ebc8ec5bca6bcc6bcc4bcc7bca6bcc68ebc8eb47a4d렯렽샷셕셔석렯렽샷셕셔섯렯렽샷셕셍션샷셕렯렣zM