同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-18ebc8ec5bca6bcc6bcc5bca98ebc8ec5bca6bcc6bcc5bcac8ebc8ec5bca6bcc6bcc4bcc7bca6bcc68ebc8eb1474d7cŽ¼ŽÅ¼¦¼Æ¼Å¼©Ž¼ŽÅ¼¦¼Æ¼Å¼¬Ž¼ŽÅ¼¦¼Æ¼Ä¼Ç¼¦¼ÆŽ¼Ž±GM|
SJIS-WIN8ebc8ec5bca6bcc6bcc5bca98ebc8ec5bca6bcc6bcc5bcac8ebc8ec5bca6bcc6bcc4bcc7bca6bcc68ebc8eb1474d7c湿芝シヲシニシナシゥ湿芝シヲシニシナシャ湿芝シヲシニシトシヌシヲシニ湿竺GM|
EUC-JP8ebc8ec5bca6bcc6bcc5bca98ebc8ec5bca6bcc6bcc5bcac8ebc8ec5bca6bcc6bcc4bcc7bca6bcc68ebc8eb1474d7cシナ痔柴偲而シナ痔柴偲蒔シナ痔柴篠芝痔柴シアGM|
UTF-88ebc8ec5bca6bcc6bcc5bca98ebc8ec5bca6bcc6bcc5bcac8ebc8ec5bca6bcc6bcc4bcc7bca6bcc68ebc8eb1474d7c???ż??Ƽż????ż??Ƽż????ż??ƼļǼ??Ǝ???GM|
UHC8ebc8ec5bca6bcc6bcc5bca98ebc8ec5bca6bcc6bcc5bcac8ebc8ec5bca6bcc6bcc4bcc7bca6bcc68ebc8eb1474d7c렯렽샷셕셔섄렯렽샷셕셔섕렯렽샷셕셍션샷셕렯렠GM|