同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-18ebc8ec5bca6bcc6bcc0bcc7bca6bcc68ebc8eac8ebc8ec5bca6bcc68ebc8ea58ebc8ec5bca8bcc68ebc8ebf6a4dŽ¼ŽÅ¼¦¼Æ¼À¼Ç¼¦¼ÆŽ¼Ž¬Ž¼ŽÅ¼¦¼ÆŽ¼Ž¥Ž¼ŽÅ¼¨¼ÆŽ¼Ž¿jM
SJIS-WIN8ebc8ec5bca6bcc6bcc0bcc7bca6bcc68ebc8eac8ebc8ec5bca6bcc68ebc8ea58ebc8ec5bca8bcc68ebc8ebf6a4d湿芝シヲシニシタシヌシヲシニ湿汐湿芝シヲシニ湿磁湿芝シィシニ湿質jM
EUC-JP8ebc8ec5bca6bcc6bcc0bcc7bca6bcc68ebc8eac8ebc8ec5bca6bcc68ebc8ea58ebc8ec5bca8bcc68ebc8ebf6a4dシナ痔柴疾芝痔柴シャシナ痔柴シ・シナ示柴シソjM
UTF-88ebc8ec5bca6bcc6bcc0bcc7bca6bcc68ebc8eac8ebc8ec5bca6bcc68ebc8ea58ebc8ec5bca8bcc68ebc8ebf6a4d???ż??Ƽ??Ǽ??Ǝ??????ż??Ǝ??????ż??Ǝ???jM
UHC8ebc8ec5bca6bcc6bcc0bcc7bca6bcc68ebc8eac8ebc8ec5bca6bcc68ebc8ea58ebc8ec5bca8bcc68ebc8ebf6a4d렯렽샷셕셈션샷셕렯렗렯렽샷셕렯렏렯렽섀셕렯렲jM