同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8ec08ebc8ec5bca6bcc68ebc8eaf8ebc8ec5bca6bcc6bcbebcc7bca6bcc68ebc8eac724d | ¼Å¼¦¼Æ¼À¼Å¼¦¼Æ¼¯¼Å¼¦¼Æ¼¾¼Ç¼¦¼Æ¼¬rM |
SJIS-WIN | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8ec08ebc8ec5bca6bcc68ebc8eaf8ebc8ec5bca6bcc6bcbebcc7bca6bcc68ebc8eac724d | 湿芝シヲシニ湿実湿芝シヲシニ湿識湿芝シヲシニシセシヌシヲシニ湿汐rM |
EUC-JP | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8ec08ebc8ec5bca6bcc68ebc8eaf8ebc8ec5bca6bcc6bcbebcc7bca6bcc68ebc8eac724d | シナ痔柴シタシナ痔柴シッシナ痔柴湿芝痔柴シャrM |
UTF-8 | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8ec08ebc8ec5bca6bcc68ebc8eaf8ebc8ec5bca6bcc6bcbebcc7bca6bcc68ebc8eac724d | ???ż??Ǝ??????ż??Ǝ??????ż??Ƽ??Ǽ??Ǝ???rM |
UHC | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8ec08ebc8ec5bca6bcc68ebc8eaf8ebc8ec5bca6bcc6bcbebcc7bca6bcc68ebc8eac724d | 렯렽샷셕렯렳렯렽샷셕렯렞렯렽샷셕센션샷셕렯렗rM |