同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-18ebc8ec5bca6bcc68ebc8ebc8ebc8ec5bca8bcc6bcdabcc7bca6bcc6bcc0bcc7bca8bcc6bcbabcc7bca6bcc68ebc8eb0޼ŽÅ¼¦¼ÆŽ¼Ž¼Ž¼ŽÅ¼¨¼Æ¼Ú¼Ç¼¦¼Æ¼À¼Ç¼¨¼Æ¼º¼Ç¼¦¼ÆŽ¼Ž°
SJIS-WIN8ebc8ec5bca6bcc68ebc8ebc8ebc8ec5bca8bcc6bcdabcc7bca6bcc6bcc0bcc7bca8bcc6bcbabcc7bca6bcc68ebc8eb0湿芝シヲシニ湿湿湿芝シィシニシレシヌシヲシニシタシヌシィシニシコシヌシヲシニ湿鴫
EUC-JP8ebc8ec5bca6bcc68ebc8ebc8ebc8ec5bca8bcc6bcdabcc7bca6bcc6bcc0bcc7bca8bcc6bcbabcc7bca6bcc68ebc8eb0シナ痔柴シシシナ示柴借芝痔柴疾芝示柴失芝痔柴シー
UTF-88ebc8ec5bca6bcc68ebc8ebc8ebc8ec5bca8bcc6bcdabcc7bca6bcc6bcc0bcc7bca8bcc6bcbabcc7bca6bcc68ebc8eb0???ż??Ǝ??????ż??ƼڼǼ??Ƽ??Ǽ??Ƽ??Ǽ??Ǝ???
UHC8ebc8ec5bca6bcc68ebc8ebc8ebc8ec5bca8bcc6bcdabcc7bca6bcc6bcc0bcc7bca8bcc6bcbabcc7bca6bcc68ebc8eb0렯렽샷셕렯렯렯렽섀셕솟션샷셕셈션섀셕성션샷셕렯렟