同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb48ebc8ec5bca8bcc68ebc8ead8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb48ebc8ec5bca8bcc68ebc8ead4d | ¼Å¼¦¼Æ¼´¼Å¼¨¼Æ¼¼Å¼¦¼Æ¼´¼Å¼¨¼Æ¼M |
SJIS-WIN | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb48ebc8ec5bca8bcc68ebc8ead8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb48ebc8ec5bca8bcc68ebc8ead4d | 湿芝シヲシニ湿雫湿芝シィシニ湿鹿湿芝シヲシニ湿雫湿芝シィシニ湿鹿M |
EUC-JP | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb48ebc8ec5bca8bcc68ebc8ead8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb48ebc8ec5bca8bcc68ebc8ead4d | シナ痔柴シエシナ示柴シュシナ痔柴シエシナ示柴シュM |
UTF-8 | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb48ebc8ec5bca8bcc68ebc8ead8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb48ebc8ec5bca8bcc68ebc8ead4d | ???ż??Ǝ??????ż??Ǝ??????ż??Ǝ??????ż??Ǝ???M |
UHC | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb48ebc8ec5bca8bcc68ebc8ead8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb48ebc8ec5bca8bcc68ebc8ead4d | 렯렽샷셕렯렣렯렽섀셕렯렚렯렽샷셕렯렣렯렽섀셕렯렚M |