同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb38ebc8ec5bca8bcc6bcd6bcc7bca6bcc6bcc0bcc7bca8bcc68ebc8ea68ebc8ec5 | ¼Å¼¦¼Æ¼³¼Å¼¨¼Æ¼Ö¼Ç¼¦¼Æ¼À¼Ç¼¨¼Æ¼¦¼Å |
SJIS-WIN | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb38ebc8ec5bca8bcc6bcd6bcc7bca6bcc6bcc0bcc7bca8bcc68ebc8ea68ebc8ec5 | 湿芝シヲシニ湿宍湿芝シィシニシヨシヌシヲシニシタシヌシィシニ湿示湿芝 |
EUC-JP | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb38ebc8ec5bca8bcc6bcd6bcc7bca6bcc6bcc0bcc7bca8bcc68ebc8ea68ebc8ec5 | シナ痔柴シウシナ示柴車芝痔柴疾芝示柴シヲシナ |
UTF-8 | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb38ebc8ec5bca8bcc6bcd6bcc7bca6bcc6bcc0bcc7bca8bcc68ebc8ea68ebc8ec5 | ???ż??Ǝ??????ż??ƼּǼ??Ƽ??Ǽ??Ǝ??????? |
UHC | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb38ebc8ec5bca8bcc6bcd6bcc7bca6bcc6bcc0bcc7bca8bcc68ebc8ea68ebc8ec5 | 렯렽샷셕렯렢렯렽섀셕솔션샷셕셈션섀셕렯렑렯렽 |