同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb38ebc8ec5bca6bcc68ebc8ead8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb38ebc8ec5bca6bcc68ebc8ead4d | ¼Å¼¦¼Æ¼³¼Å¼¦¼Æ¼¼Å¼¦¼Æ¼³¼Å¼¦¼Æ¼M |
SJIS-WIN | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb38ebc8ec5bca6bcc68ebc8ead8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb38ebc8ec5bca6bcc68ebc8ead4d | 湿芝シヲシニ湿宍湿芝シヲシニ湿鹿湿芝シヲシニ湿宍湿芝シヲシニ湿鹿M |
EUC-JP | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb38ebc8ec5bca6bcc68ebc8ead8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb38ebc8ec5bca6bcc68ebc8ead4d | シナ痔柴シウシナ痔柴シュシナ痔柴シウシナ痔柴シュM |
UTF-8 | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb38ebc8ec5bca6bcc68ebc8ead8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb38ebc8ec5bca6bcc68ebc8ead4d | ???ż??Ǝ??????ż??Ǝ??????ż??Ǝ??????ż??Ǝ???M |
UHC | 8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb38ebc8ec5bca6bcc68ebc8ead8ebc8ec5bca6bcc68ebc8eb38ebc8ec5bca6bcc68ebc8ead4d | 렯렽샷셕렯렢렯렽샷셕렯렚렯렽샷셕렯렢렯렽샷셕렯렚M |