同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8df9576f575b5b5c8df9576f575b5b5c408df9576f575b5b5c8df9576f575b5b5c534d | ùWoW[[\ùWoW[[\@ùWoW[[\ùWoW[[\SM |
SJIS-WIN | 8df9576f575b5b5c8df9576f575b5b5c408df9576f575b5b5c8df9576f575b5b5c534d | 笹WoW[[\笹WoW[[\@笹WoW[[\笹WoW[[\SM |
EUC-JP | 8df9576f575b5b5c8df9576f575b5b5c408df9576f575b5b5c8df9576f575b5b5c534d | ??oW[[\??oW[[\@??oW[[\??oW[[\SM |
UTF-8 | 8df9576f575b5b5c8df9576f575b5b5c408df9576f575b5b5c8df9576f575b5b5c534d | ??WoW[[\??WoW[[\@??WoW[[\??WoW[[\SM |
UHC | 8df9576f575b5b5c8df9576f575b5b5c408df9576f575b5b5c8df9576f575b5b5c534d | 랔WoW[[\랔WoW[[\@랔WoW[[\랔WoW[[\SM |