同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3ff8a1a3e83fecd35e5d3ff8a1a3e83fecd35e5d3ff8a1a3e83fecd35e5d3ff8a1a3e83fecd35e5d4d | ?ø¡£è?ìÓ^]?ø¡£è?ìÓ^]?ø¡£è?ìÓ^]?ø¡£è?ìÓ^]M |
SJIS-WIN | 3ff8a1a3e83fecd35e5d3ff8a1a3e83fecd35e5d3ff8a1a3e83fecd35e5d3ff8a1a3e83fecd35e5d4d | ?」??^]?」??^]?」??^]?」??^]M |
EUC-JP | 3ff8a1a3e83fecd35e5d3ff8a1a3e83fecd35e5d3ff8a1a3e83fecd35e5d3ff8a1a3e83fecd35e5d4d | ??h?贄^]??h?贄^]??h?贄^]??h?贄^]M |
UTF-8 | 3ff8a1a3e83fecd35e5d3ff8a1a3e83fecd35e5d3ff8a1a3e83fecd35e5d3ff8a1a3e83fecd35e5d4d | ????????^]????????^]????????^]????????^]M |
UHC | 3ff8a1a3e83fecd35e5d3ff8a1a3e83fecd35e5d3ff8a1a3e83fecd35e5d3ff8a1a3e83fecd35e5d4d | ?阪h?刃^]?阪h?刃^]?阪h?刃^]?阪h?刃^]M |