同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3ff2ebf2d0f5cafab55c3ff2ebf2d0f5cafab55c403ff2ebf2d0f5cafab55c3ff2ebf2d0f5cafab55c534d | ?òëòÐõÊúµ\?òëòÐõÊúµ\@?òëòÐõÊúµ\?òëòÐõÊúµ\SM |
SJIS-WIN | 3ff2ebf2d0f5cafab55c3ff2ebf2d0f5cafab55c403ff2ebf2d0f5cafab55c3ff2ebf2d0f5cafab55c534d | ?嶹\?嶹\@?嶹\?嶹\SM |
EUC-JP | 3ff2ebf2d0f5cafab55c3ff2ebf2d0f5cafab55c403ff2ebf2d0f5cafab55c3ff2ebf2d0f5cafab55c534d | ?鳬鯰??\?鳬鯰??\@?鳬鯰??\?鳬鯰??\SM |
UTF-8 | 3ff2ebf2d0f5cafab55c3ff2ebf2d0f5cafab55c403ff2ebf2d0f5cafab55c3ff2ebf2d0f5cafab55c534d | ?????????\?????????\@?????????\?????????\SM |
UHC | 3ff2ebf2d0f5cafab55c3ff2ebf2d0f5cafab55c403ff2ebf2d0f5cafab55c3ff2ebf2d0f5cafab55c534d | ?姪津催骸\?姪津催骸\@?姪津催骸\?姪津催骸\SM |