同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3fe6baa2efbda8e8adb7efbda7efbdac3fe58091efbda8e58091efbda7e5a4a5efbdb1e99c8aefbda8e58086e4b8bf | ?溢ィè·ï½§ï½¬?åィåァ夥アéィå丿 |
SJIS-WIN | 3fe6baa2efbda8e8adb7efbda7efbdac3fe58091efbda8e58091efbda7e5a4a5efbdb1e99c8aefbda8e58086e4b8bf | ?貅「?ィ隴キ?ァ?ャ?蛟托スィ蛟托スァ螟・?ア髴奇スィ蛟?クソ |
EUC-JP | 3fe6baa2efbda8e8adb7efbda7efbdac3fe58091efbda8e58091efbda7e5a4a5efbdb1e99c8aefbda8e58086e4b8bf | ?羣?秀茘件洲鐔???鐔???鐔уぅ鐔演??鐔???筝 |
UTF-8 | 3fe6baa2efbda8e8adb7efbda7efbdac3fe58091efbda8e58091efbda7e5a4a5efbdb1e99c8aefbda8e58086e4b8bf | ?溢ィ護ァャ?們ィ們ァ夥ア霊ィ倆丿 |
UHC | 3fe6baa2efbda8e8adb7efbda7efbdac3fe58091efbda8e58091efbda7e5a4a5efbdb1e99c8aefbda8e58086e4b8bf | ?繹?쉔鈺뤄쉑節?暗묕쉔暗묕쉑鸚ο쉽橈딉쉔暗녵맙 |