同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3fdcaae8b5a4c13fdcdea5d4a2a13f3fa5d0403fdcaae8b5a4c13fdcdea5d4a2a13f3fa5d0534d | ?ܪ赤Á?ÜÞ¥Ô¢¡??¥Ð@?ܪ赤Á?ÜÞ¥Ô¢¡??¥ÐSM |
SJIS-WIN | 3fdcaae8b5a4c13fdcdea5d4a2a13f3fa5d0403fdcaae8b5a4c13fdcdea5d4a2a13f3fa5d0534d | ?ワェ襍、チ?ヷ・ヤ「。??・ミ@?ワェ襍、チ?ヷ・ヤ「。??・ミSM |
EUC-JP | 3fdcaae8b5a4c13fdcdea5d4a2a13f3fa5d0403fdcaae8b5a4c13fdcdea5d4a2a13f3fa5d0534d | ?棹莎ち?權ピ◆??バ@?棹莎ち?權ピ◆??バSM |
UTF-8 | 3fdcaae8b5a4c13fdcdea5d4a2a13f3fa5d0403fdcaae8b5a4c13fdcdea5d4a2a13f3fa5d0534d | ?ܪ赤???ޥԢ?????@?ܪ赤???ޥԢ?????SM |
UHC | 3fdcaae8b5a4c13fdcdea5d4a2a13f3fa5d0403fdcaae8b5a4c13fdcdea5d4a2a13f3fa5d0534d | ?辯壅ㅑ?輹Υ⇒??Π@?辯壅ㅑ?輹Υ⇒??ΠSM |