同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3fdbd9d0bd3fabbc5c3fdbd9d0bd3fabbc5c403fdbd9d0bd3fabbc5c3fdbd9d0bd3fabbc5c534d | ?ÛÙн?«¼\?ÛÙн?«¼\@?ÛÙн?«¼\?ÛÙн?«¼\SM |
SJIS-WIN | 3fdbd9d0bd3fabbc5c3fdbd9d0bd3fabbc5c403fdbd9d0bd3fabbc5c3fdbd9d0bd3fabbc5c534d | ?ロルミス?ォシ\?ロルミス?ォシ\@?ロルミス?ォシ\?ロルミス?ォシ\SM |
EUC-JP | 3fdbd9d0bd3fabbc5c3fdbd9d0bd3fabbc5c403fdbd9d0bd3fabbc5c3fdbd9d0bd3fabbc5c534d | ?栞仆??\?栞仆??\@?栞仆??\?栞仆??\SM |
UTF-8 | 3fdbd9d0bd3fabbc5c3fdbd9d0bd3fabbc5c403fdbd9d0bd3fabbc5c3fdbd9d0bd3fabbc5c534d | ???н???\???н???\@???н???\???н???\SM |
UHC | 3fdbd9d0bd3fabbc5c3fdbd9d0bd3fabbc5c403fdbd9d0bd3fabbc5c3fdbd9d0bd3fabbc5c534d | ?帛戟?ゼ\?帛戟?ゼ\@?帛戟?ゼ\?帛戟?ゼ\SM |