同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3fd1b4fcfc3f3f4b3fd1b4fcfc3f3f4f5c403fd1b4fcfc3f3f4b3fd1b4fcfc3f3f4f5c534d | ?Ñ´üü??K?Ñ´üü??O\@?Ñ´üü??K?Ñ´üü??O\SM |
SJIS-WIN | 3fd1b4fcfc3f3f4b3fd1b4fcfc3f3f4f5c403fd1b4fcfc3f3f4b3fd1b4fcfc3f3f4f5c534d | ?ムエ???K?ムエ???O\@?ムエ???K?ムエ???O\SM |
EUC-JP | 3fd1b4fcfc3f3f4b3fd1b4fcfc3f3f4f5c403fd1b4fcfc3f3f4b3fd1b4fcfc3f3f4f5c534d | ?儡???K?儡???O\@?儡???K?儡???O\SM |
UTF-8 | 3fd1b4fcfc3f3f4b3fd1b4fcfc3f3f4f5c403fd1b4fcfc3f3f4b3fd1b4fcfc3f3f4f5c534d | ?Ѵ????K?Ѵ????O\@?Ѵ????K?Ѵ????O\SM |
UHC | 3fd1b4fcfc3f3f4b3fd1b4fcfc3f3f4f5c403fd1b4fcfc3f3f4b3fd1b4fcfc3f3f4f5c534d | ?磯梟??K?磯梟??O\@?磯梟??K?磯梟??O\SM |