同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3fcfb9fccc6a6e5e5d3fcfb9fccc6a6e5e5d3fcfb9fccc6a6e5e5d3fcfb9fccc6a6e5e5d4d | ?ϹüÌjn^]?ϹüÌjn^]?ϹüÌjn^]?ϹüÌjn^]M |
SJIS-WIN | 3fcfb9fccc6a6e5e5d3fcfb9fccc6a6e5e5d3fcfb9fccc6a6e5e5d3fcfb9fccc6a6e5e5d4d | ?マケ?jn^]?マケ?jn^]?マケ?jn^]?マケ?jn^]M |
EUC-JP | 3fcfb9fccc6a6e5e5d3fcfb9fccc6a6e5e5d3fcfb9fccc6a6e5e5d3fcfb9fccc6a6e5e5d4d | ?蝋?jn^]?蝋?jn^]?蝋?jn^]?蝋?jn^]M |
UTF-8 | 3fcfb9fccc6a6e5e5d3fcfb9fccc6a6e5e5d3fcfb9fccc6a6e5e5d3fcfb9fccc6a6e5e5d4d | ?Ϲ??jn^]?Ϲ??jn^]?Ϲ??jn^]?Ϲ??jn^]M |
UHC | 3fcfb9fccc6a6e5e5d3fcfb9fccc6a6e5e5d3fcfb9fccc6a6e5e5d3fcfb9fccc6a6e5e5d4d | ?球晃jn^]?球晃jn^]?球晃jn^]?球晃jn^]M |