同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3fcfb9a6b65b5b5c3fcfb9a6b65b5b5c403fcfb9a6b65b5b5c3fcfb9a6b65b5b5c534d | ?Ϲ¦¶[[\?Ϲ¦¶[[\@?Ϲ¦¶[[\?Ϲ¦¶[[\SM |
SJIS-WIN | 3fcfb9a6b65b5b5c3fcfb9a6b65b5b5c403fcfb9a6b65b5b5c3fcfb9a6b65b5b5c534d | ?マケヲカ[[\?マケヲカ[[\@?マケヲカ[[\?マケヲカ[[\SM |
EUC-JP | 3fcfb9a6b65b5b5c3fcfb9a6b65b5b5c403fcfb9a6b65b5b5c3fcfb9a6b65b5b5c534d | ?蝋Χ[[\?蝋Χ[[\@?蝋Χ[[\?蝋Χ[[\SM |
UTF-8 | 3fcfb9a6b65b5b5c3fcfb9a6b65b5b5c403fcfb9a6b65b5b5c3fcfb9a6b65b5b5c534d | ?Ϲ??[[\?Ϲ??[[\@?Ϲ??[[\?Ϲ??[[\SM |
UHC | 3fcfb9a6b65b5b5c3fcfb9a6b65b5b5c403fcfb9a6b65b5b5c3fcfb9a6b65b5b5c534d | ?球╋[[\?球╋[[\@?球╋[[\?球╋[[\SM |