同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3fcfb9a6a5735b5b5c3fcfb9a6a5735b5b5c403fcfb9a6a5735b5b5c3fcfb9a6a5735b5b5c534d | ?Ϲ¦¥s[[\?Ϲ¦¥s[[\@?Ϲ¦¥s[[\?Ϲ¦¥s[[\SM |
SJIS-WIN | 3fcfb9a6a5735b5b5c3fcfb9a6a5735b5b5c403fcfb9a6a5735b5b5c3fcfb9a6a5735b5b5c534d | ?マケヲ・s[[\?マケヲ・s[[\@?マケヲ・s[[\?マケヲ・s[[\SM |
EUC-JP | 3fcfb9a6a5735b5b5c3fcfb9a6a5735b5b5c403fcfb9a6a5735b5b5c3fcfb9a6a5735b5b5c534d | ?蝋Εs[[\?蝋Εs[[\@?蝋Εs[[\?蝋Εs[[\SM |
UTF-8 | 3fcfb9a6a5735b5b5c3fcfb9a6a5735b5b5c403fcfb9a6a5735b5b5c3fcfb9a6a5735b5b5c534d | ?Ϲ??s[[\?Ϲ??s[[\@?Ϲ??s[[\?Ϲ??s[[\SM |
UHC | 3fcfb9a6a5735b5b5c3fcfb9a6a5735b5b5c403fcfb9a6a5735b5b5c3fcfb9a6a5735b5b5c534d | ?球┘s[[\?球┘s[[\@?球┘s[[\?球┘s[[\SM |