同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-13fcfb9a1d84b766e5e5d3fcfb9a1d84b766e5e5d3fcfb9a1d84b766e5e5d3fcfb9a1d84b766e5e5d4d?Ϲ¡ØKvn^]?Ϲ¡ØKvn^]?Ϲ¡ØKvn^]?Ϲ¡ØKvn^]M
SJIS-WIN3fcfb9a1d84b766e5e5d3fcfb9a1d84b766e5e5d3fcfb9a1d84b766e5e5d3fcfb9a1d84b766e5e5d4d?マケ。リKvn^]?マケ。リKvn^]?マケ。リKvn^]?マケ。リKvn^]M
EUC-JP3fcfb9a1d84b766e5e5d3fcfb9a1d84b766e5e5d3fcfb9a1d84b766e5e5d3fcfb9a1d84b766e5e5d4d?蝋『Kvn^]?蝋『Kvn^]?蝋『Kvn^]?蝋『Kvn^]M
UTF-83fcfb9a1d84b766e5e5d3fcfb9a1d84b766e5e5d3fcfb9a1d84b766e5e5d3fcfb9a1d84b766e5e5d4d?Ϲ??Kvn^]?Ϲ??Kvn^]?Ϲ??Kvn^]?Ϲ??Kvn^]M
UHC3fcfb9a1d84b766e5e5d3fcfb9a1d84b766e5e5d3fcfb9a1d84b766e5e5d3fcfb9a1d84b766e5e5d4d?球※Kvn^]?球※Kvn^]?球※Kvn^]?球※Kvn^]M