同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3fcfb9a1d84b645c6e5e5d3fcfb9a1d84b645c6e5e5d3fcfb9a1d84b645c6e5e5d3fcfb9a1d84b645c6e5e5d4d | ?Ϲ¡ØKd\n^]?Ϲ¡ØKd\n^]?Ϲ¡ØKd\n^]?Ϲ¡ØKd\n^]M |
SJIS-WIN | 3fcfb9a1d84b645c6e5e5d3fcfb9a1d84b645c6e5e5d3fcfb9a1d84b645c6e5e5d3fcfb9a1d84b645c6e5e5d4d | ?マケ。リKd\n^]?マケ。リKd\n^]?マケ。リKd\n^]?マケ。リKd\n^]M |
EUC-JP | 3fcfb9a1d84b645c6e5e5d3fcfb9a1d84b645c6e5e5d3fcfb9a1d84b645c6e5e5d3fcfb9a1d84b645c6e5e5d4d | ?蝋『Kd\n^]?蝋『Kd\n^]?蝋『Kd\n^]?蝋『Kd\n^]M |
UTF-8 | 3fcfb9a1d84b645c6e5e5d3fcfb9a1d84b645c6e5e5d3fcfb9a1d84b645c6e5e5d3fcfb9a1d84b645c6e5e5d4d | ?Ϲ??Kd\n^]?Ϲ??Kd\n^]?Ϲ??Kd\n^]?Ϲ??Kd\n^]M |
UHC | 3fcfb9a1d84b645c6e5e5d3fcfb9a1d84b645c6e5e5d3fcfb9a1d84b645c6e5e5d3fcfb9a1d84b645c6e5e5d4d | ?球※Kd\n^]?球※Kd\n^]?球※Kd\n^]?球※Kd\n^]M |