同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3fcfb93f7b6e6e6e5e5d3fcfb93f7b6e6e6e5e5d3fcfb93f7b6e6e6e5e5d3fcfb93f7b6e6e6e5e5d4d | ?Ϲ?{nnn^]?Ϲ?{nnn^]?Ϲ?{nnn^]?Ϲ?{nnn^]M |
SJIS-WIN | 3fcfb93f7b6e6e6e5e5d3fcfb93f7b6e6e6e5e5d3fcfb93f7b6e6e6e5e5d3fcfb93f7b6e6e6e5e5d4d | ?マケ?{nnn^]?マケ?{nnn^]?マケ?{nnn^]?マケ?{nnn^]M |
EUC-JP | 3fcfb93f7b6e6e6e5e5d3fcfb93f7b6e6e6e5e5d3fcfb93f7b6e6e6e5e5d3fcfb93f7b6e6e6e5e5d4d | ?蝋?{nnn^]?蝋?{nnn^]?蝋?{nnn^]?蝋?{nnn^]M |
UTF-8 | 3fcfb93f7b6e6e6e5e5d3fcfb93f7b6e6e6e5e5d3fcfb93f7b6e6e6e5e5d3fcfb93f7b6e6e6e5e5d4d | ?Ϲ?{nnn^]?Ϲ?{nnn^]?Ϲ?{nnn^]?Ϲ?{nnn^]M |
UHC | 3fcfb93f7b6e6e6e5e5d3fcfb93f7b6e6e6e5e5d3fcfb93f7b6e6e6e5e5d3fcfb93f7b6e6e6e5e5d4d | ?球?{nnn^]?球?{nnn^]?球?{nnn^]?球?{nnn^]M |