同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3fcfb93f5c6e5c6e5e5d3fcfb93f5c6e5c6e5e5d3fcfb93f5c6e5c6e5e5d3fcfb93f5c6e5c6e5e5d4d | ?Ϲ?\n\n^]?Ϲ?\n\n^]?Ϲ?\n\n^]?Ϲ?\n\n^]M |
SJIS-WIN | 3fcfb93f5c6e5c6e5e5d3fcfb93f5c6e5c6e5e5d3fcfb93f5c6e5c6e5e5d3fcfb93f5c6e5c6e5e5d4d | ?マケ?\n\n^]?マケ?\n\n^]?マケ?\n\n^]?マケ?\n\n^]M |
EUC-JP | 3fcfb93f5c6e5c6e5e5d3fcfb93f5c6e5c6e5e5d3fcfb93f5c6e5c6e5e5d3fcfb93f5c6e5c6e5e5d4d | ?蝋?\n\n^]?蝋?\n\n^]?蝋?\n\n^]?蝋?\n\n^]M |
UTF-8 | 3fcfb93f5c6e5c6e5e5d3fcfb93f5c6e5c6e5e5d3fcfb93f5c6e5c6e5e5d3fcfb93f5c6e5c6e5e5d4d | ?Ϲ?\n\n^]?Ϲ?\n\n^]?Ϲ?\n\n^]?Ϲ?\n\n^]M |
UHC | 3fcfb93f5c6e5c6e5e5d3fcfb93f5c6e5c6e5e5d3fcfb93f5c6e5c6e5e5d3fcfb93f5c6e5c6e5e5d4d | ?球?\n\n^]?球?\n\n^]?球?\n\n^]?球?\n\n^]M |