同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3fbea48ec2bea43f3f3fbea48ec2bea43f3fbea48fbaeb8eab8ed3bea48fbaeb8ea28ec2bea48fbaeb8ea98ecc3f3f | ?¾¤Â¾¤???¾¤Â¾¤??¾¤ºë«Ó¾¤ºë¢Â¾¤ºë©Ì?? |
SJIS-WIN | 3fbea48ec2bea43f3f3fbea48ec2bea43f3fbea48fbaeb8eab8ed3bea48fbaeb8ea28ec2bea48fbaeb8ea98ecc3f3f | ?セ、篠セ、???セ、篠セ、??セ、昭?ォ謝セ、昭?「篠セ、昭?ゥ捨?? |
EUC-JP | 3fbea48ec2bea43f3f3fbea48ec2bea43f3fbea48fbaeb8eab8ed3bea48fbaeb8ea28ec2bea48fbaeb8ea98ecc3f3f | ?召ツ召???召ツ召??召尞ォモ召尞「ツ召尞ゥフ?? |
UTF-8 | 3fbea48ec2bea43f3f3fbea48ec2bea43f3fbea48fbaeb8eab8ed3bea48fbaeb8ea28ec2bea48fbaeb8ea98ecc3f3f | ????¾???????¾???????뎫?Ӿ???뎢?¾???뎩???? |
UHC | 3fbea48ec2bea43f3f3fbea48ec2bea43f3fbea48fbaeb8eab8ed3bea48fbaeb8ea28ec2bea48fbaeb8ea98ecc3f3f | ?쑈렺쑈???쑈렺쑈??쑈뤊庾쳩曇쨵븍렋렺쑈뤊庾찊邯? |