同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3fbca6f0bf8ed2f0b78fc9ca8eb08ec63f8ebdbcbc423fbca6f0bf8ed2f0b78fc9ca8eb08ec63f8ebdbcbc5a4d | ?¼¦ð¿Òð·ÉÊ°Æ?½¼¼B?¼¦ð¿Òð·ÉÊ°Æ?½¼¼ZM |
SJIS-WIN | 3fbca6f0bf8ed2f0b78fc9ca8eb08ec63f8ebdbcbc423fbca6f0bf8ed2f0b78fc9ca8eb08ec63f8ebdbcbc5a4d | ?シヲ者硝ハ鴫屡?漆シシB?シヲ者硝ハ鴫屡?漆シシZM |
EUC-JP | 3fbca6f0bf8ed2f0b78fc9ca8eb08ec63f8ebdbcbc423fbca6f0bf8ed2f0b78fc9ca8eb08ec63f8ebdbcbc5a4d | ?痔霓メ襍炅ーニ?ス室B?痔霓メ襍炅ーニ?ス室ZM |
UTF-8 | 3fbca6f0bf8ed2f0b78fc9ca8eb08ec63f8ebdbcbc423fbca6f0bf8ed2f0b78fc9ca8eb08ec63f8ebdbcbc5a4d | ???????ʎ????????B???????ʎ????????ZM |
UHC | 3fbca6f0bf8ed2f0b78fc9ca8eb08ec63f8ebdbcbc423fbca6f0bf8ed2f0b78fc9ca8eb08ec63f8ebdbcbc5a4d | ?샷嘲롌際뤚?컣퉈렰세B?샷嘲롌際뤚?컣퉈렰세ZM |