同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3faaeb3fcedd5c6e5e5d3faaeb3fcedd5c6e5e5d3faaeb3fcedd5c6e5e5d3faaeb3fcedd5c6e5e5d4d | ?ªë?ÎÝ\n^]?ªë?ÎÝ\n^]?ªë?ÎÝ\n^]?ªë?ÎÝ\n^]M |
SJIS-WIN | 3faaeb3fcedd5c6e5e5d3faaeb3fcedd5c6e5e5d3faaeb3fcedd5c6e5e5d3faaeb3fcedd5c6e5e5d4d | ?ェ?ホン\n^]?ェ?ホン\n^]?ェ?ホン\n^]?ェ?ホン\n^]M |
EUC-JP | 3faaeb3fcedd5c6e5e5d3faaeb3fcedd5c6e5e5d3faaeb3fcedd5c6e5e5d3faaeb3fcedd5c6e5e5d4d | ???塁\n^]???塁\n^]???塁\n^]???塁\n^]M |
UTF-8 | 3faaeb3fcedd5c6e5e5d3faaeb3fcedd5c6e5e5d3faaeb3fcedd5c6e5e5d3faaeb3fcedd5c6e5e5d4d | ??????\n^]??????\n^]??????\n^]??????\n^]M |
UHC | 3faaeb3fcedd5c6e5e5d3faaeb3fcedd5c6e5e5d3faaeb3fcedd5c6e5e5d3faaeb3fcedd5c6e5e5d4d | ?る?肱\n^]?る?肱\n^]?る?肱\n^]?る?肱\n^]M |