同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3fa4eba1a4cda33f5c3fa4eba1a4cda33f5c403fa4eba1a4cda33f5c3fa4eba1a4cda33f5c534d | ?¤ë¡¤Í£?\?¤ë¡¤Í£?\@?¤ë¡¤Í£?\?¤ë¡¤Í£?\SM |
SJIS-WIN | 3fa4eba1a4cda33f5c3fa4eba1a4cda33f5c403fa4eba1a4cda33f5c3fa4eba1a4cda33f5c534d | ?、?、ヘ」?\?、?、ヘ」?\@?、?、ヘ」?\?、?、ヘ」?\SM |
EUC-JP | 3fa4eba1a4cda33f5c3fa4eba1a4cda33f5c403fa4eba1a4cda33f5c3fa4eba1a4cda33f5c534d | ?る,唯?\?る,唯?\@?る,唯?\?る,唯?\SM |
UTF-8 | 3fa4eba1a4cda33f5c3fa4eba1a4cda33f5c403fa4eba1a4cda33f5c3fa4eba1a4cda33f5c534d | ??롤ͣ?\??롤ͣ?\@??롤ͣ?\??롤ͣ?\SM |
UHC | 3fa4eba1a4cda33f5c3fa4eba1a4cda33f5c403fa4eba1a4cda33f5c3fa4eba1a4cda33f5c534d | ?ㅻ·界?\?ㅻ·界?\@?ㅻ·界?\?ㅻ·界?\SM |