同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3fa1d13f3f8fa2f04b3fa1d13f3f8fa2f04f5c403fa1d13f3f8fa2f04b3fa1d13f3f8fa2f04f5c534d | ?¡Ñ??¢ðK?¡Ñ??¢ðO\@?¡Ñ??¢ðK?¡Ñ??¢ðO\SM |
SJIS-WIN | 3fa1d13f3f8fa2f04b3fa1d13f3f8fa2f04f5c403fa1d13f3f8fa2f04b3fa1d13f3f8fa2f04f5c534d | ?。ム??召?。ム??召\@?。ム??召?。ム??召\SM |
EUC-JP | 3fa1d13f3f8fa2f04b3fa1d13f3f8fa2f04f5c403fa1d13f3f8fa2f04b3fa1d13f3f8fa2f04f5c534d | ?}??¤K?}??¤O\@?}??¤K?}??¤O\SM |
UTF-8 | 3fa1d13f3f8fa2f04b3fa1d13f3f8fa2f04f5c403fa1d13f3f8fa2f04b3fa1d13f3f8fa2f04f5c534d | ????????K????????O\@????????K????????O\SM |
UHC | 3fa1d13f3f8fa2f04b3fa1d13f3f8fa2f04f5c403fa1d13f3f8fa2f04b3fa1d13f3f8fa2f04f5c534d | ?⊥??룫箭?⊥??룫輾\@?⊥??룫箭?⊥??룫輾\SM |