同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8fe9a1bcd05b5c3f8fe9a1bcd05b5c403f8fe9a1bcd05b5c3f8fe9a1bcd05b5c534d | ?顼Ð[\?顼Ð[\@?顼Ð[\?顼Ð[\SM |
SJIS-WIN | 3f8fe9a1bcd05b5c3f8fe9a1bcd05b5c403f8fe9a1bcd05b5c3f8fe9a1bcd05b5c534d | ?城。シミ[\?城。シミ[\@?城。シミ[\?城。シミ[\SM |
EUC-JP | 3f8fe9a1bcd05b5c3f8fe9a1bcd05b5c403f8fe9a1bcd05b5c3f8fe9a1bcd05b5c534d | ?馹斜[\?馹斜[\@?馹斜[\?馹斜[\SM |
UTF-8 | 3f8fe9a1bcd05b5c3f8fe9a1bcd05b5c403f8fe9a1bcd05b5c3f8fe9a1bcd05b5c534d | ??顼?[\??顼?[\@??顼?[\??顼?[\SM |
UHC | 3f8fe9a1bcd05b5c3f8fe9a1bcd05b5c403f8fe9a1bcd05b5c3f8fe9a1bcd05b5c534d | ?뤻【球\?뤻【球\@?뤻【球\?뤻【球\SM |