同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8faba23f8faad05b5c3f8faba23f8faad05b5c403f8faba23f8faad05b5c3f8faba23f8faad05b5c534d | ?«¢?ªÐ[\?«¢?ªÐ[\@?«¢?ªÐ[\?«¢?ªÐ[\SM |
SJIS-WIN | 3f8faba23f8faad05b5c3f8faba23f8faad05b5c403f8faba23f8faad05b5c3f8faba23f8faad05b5c534d | ?将「?宵ミ[\?将「?宵ミ[\@?将「?宵ミ[\?将「?宵ミ[\SM |
EUC-JP | 3f8faba23f8faad05b5c3f8faba23f8faad05b5c403f8faba23f8faad05b5c3f8faba23f8faad05b5c534d | ?à?Ñ[\?à?Ñ[\@?à?Ñ[\?à?Ñ[\SM |
UTF-8 | 3f8faba23f8faad05b5c3f8faba23f8faad05b5c403f8faba23f8faad05b5c3f8faba23f8faad05b5c534d | ????????[\????????[\@????????[\????????[\SM |
UHC | 3f8faba23f8faad05b5c3f8faba23f8faad05b5c403f8faba23f8faad05b5c3f8faba23f8faad05b5c534d | ?룶∨룵球\?룶∨룵球\@?룶∨룵球\?룶∨룵球\SM |