同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8faba13f8faad05b5c3f8faba13f8faad05b5c403f8faba13f8faad05b5c3f8faba13f8faad05b5c534d | ?«¡?ªÐ[\?«¡?ªÐ[\@?«¡?ªÐ[\?«¡?ªÐ[\SM |
SJIS-WIN | 3f8faba13f8faad05b5c3f8faba13f8faad05b5c403f8faba13f8faad05b5c3f8faba13f8faad05b5c534d | ?将。?宵ミ[\?将。?宵ミ[\@?将。?宵ミ[\?将。?宵ミ[\SM |
EUC-JP | 3f8faba13f8faad05b5c3f8faba13f8faad05b5c403f8faba13f8faad05b5c3f8faba13f8faad05b5c534d | ?á?Ñ[\?á?Ñ[\@?á?Ñ[\?á?Ñ[\SM |
UTF-8 | 3f8faba13f8faad05b5c3f8faba13f8faad05b5c403f8faba13f8faad05b5c3f8faba13f8faad05b5c534d | ????????[\????????[\@????????[\????????[\SM |
UHC | 3f8faba13f8faad05b5c3f8faba13f8faad05b5c403f8faba13f8faad05b5c3f8faba13f8faad05b5c534d | ?룶?룵球\?룶?룵球\@?룶?룵球\?룶?룵球\SM |