同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8faad03f8faaa35b5c3f8faad03f8faaa35b5c403f8faad03f8faaa35b5c3f8faad03f8faaa35b5c534d | ?ªÐ?ª£[\?ªÐ?ª£[\@?ªÐ?ª£[\?ªÐ?ª£[\SM |
SJIS-WIN | 3f8faad03f8faaa35b5c3f8faad03f8faaa35b5c403f8faad03f8faaa35b5c3f8faad03f8faaa35b5c534d | ?宵ミ?宵」[\?宵ミ?宵」[\@?宵ミ?宵」[\?宵ミ?宵」[\SM |
EUC-JP | 3f8faad03f8faaa35b5c3f8faad03f8faaa35b5c403f8faad03f8faaa35b5c3f8faad03f8faaa35b5c534d | ?Ñ?Ä[\?Ñ?Ä[\@?Ñ?Ä[\?Ñ?Ä[\SM |
UTF-8 | 3f8faad03f8faaa35b5c3f8faad03f8faaa35b5c403f8faad03f8faaa35b5c3f8faad03f8faaa35b5c534d | ????????[\????????[\@????????[\????????[\SM |
UHC | 3f8faad03f8faaa35b5c3f8faad03f8faaa35b5c403f8faad03f8faaa35b5c3f8faad03f8faaa35b5c534d | ?룵仇룵?\?룵仇룵?\@?룵仇룵?\?룵仇룵?\SM |