同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8faad03f8faaa25e5c3f8faad03f8faaa25e5c403f8faad03f8faaa25e5c3f8faad03f8faaa25e5c534d | ?ªÐ?ª¢^\?ªÐ?ª¢^\@?ªÐ?ª¢^\?ªÐ?ª¢^\SM |
SJIS-WIN | 3f8faad03f8faaa25e5c3f8faad03f8faaa25e5c403f8faad03f8faaa25e5c3f8faad03f8faaa25e5c534d | ?宵ミ?宵「^\?宵ミ?宵「^\@?宵ミ?宵「^\?宵ミ?宵「^\SM |
EUC-JP | 3f8faad03f8faaa25e5c3f8faad03f8faaa25e5c403f8faad03f8faaa25e5c3f8faad03f8faaa25e5c534d | ?Ñ?À^\?Ñ?À^\@?Ñ?À^\?Ñ?À^\SM |
UTF-8 | 3f8faad03f8faaa25e5c3f8faad03f8faaa25e5c403f8faad03f8faaa25e5c3f8faad03f8faaa25e5c534d | ????????^\????????^\@????????^\????????^\SM |
UHC | 3f8faad03f8faaa25e5c3f8faad03f8faaa25e5c403f8faad03f8faaa25e5c3f8faad03f8faaa25e5c534d | ?룵仇룵?\?룵仇룵?\@?룵仇룵?\?룵仇룵?\SM |