同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8faaae8faaae3fa1f88fa9c33f3f8fa2ec8fa9c33f3f8fabd03f3f3fa2f98fa9c3a1e08faab28fabd03f3f3fa1f1 | ?ª®ª®?¡ø©Ã??¢ì©Ã??«Ð???¢ù©Ã¡àª²«Ð???¡ñ |
SJIS-WIN | 3f8faaae8faaae3fa1f88fa9c33f3f8fa2ec8fa9c33f3f8fabd03f3f3fa2f98fa9c3a1e08faab28fabd03f3f3fa1f1 | ?宵ョ宵ョ?。ゥテ??召?ゥテ??将ミ???「ゥテ。熄ェイ将ミ???。 |
EUC-JP | 3f8faaae8faaae3fa1f88fa9c33f3f8fa2ec8fa9c33f3f8fabd03f3f3fa2f98fa9c3a1e08faab28fabd03f3f3fa1f1 | ?ÇÇ?§ð??ªð??ñ???¶ð÷Èñ???¢ |
UTF-8 | 3f8faaae8faaae3fa1f88fa9c33f3f8fa2ec8fa9c33f3f8fabd03f3f3fa2f98fa9c3a1e08faab28fabd03f3f3fa1f1 | ?????????????????쏩?????????????á???????????? |
UHC | 3f8faaae8faaae3fa1f88fa9c33f3f8fa2ec8fa9c33f3f8fabd03f3f3fa2f98fa9c3a1e08faab28fabd03f3f3fa1f1 | ?룵츕ぎ?⊂룴찹?룫鷹㈒??룶仇???룴찼序げ룶仇??∵ |