同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8faaa98fa2eb8fabf24b3f8faaa98fa2eb8fabf24f5c403f8faaa98fa2eb8fabf24b3f8faaa98fa2eb8fabf24f5c534d | ?ª©¢ë«òK?ª©¢ë«òO\@?ª©¢ë«òK?ª©¢ë«òO\SM |
SJIS-WIN | 3f8faaa98fa2eb8fabf24b3f8faaa98fa2eb8fabf24f5c403f8faaa98fa2eb8fabf24b3f8faaa98fa2eb8fabf24f5c534d | ?宵ゥ召?ォ?宵ゥ召?ォ\@?宵ゥ召?ォ?宵ゥ召?ォ\SM |
EUC-JP | 3f8faaa98fa2eb8fabf24b3f8faaa98fa2eb8fabf24f5c403f8faaa98fa2eb8fabf24b3f8faaa98fa2eb8fabf24f5c534d | ?źýK?źýO\@?źýK?źýO\SM |
UTF-8 | 3f8faaa98fa2eb8fabf24b3f8faaa98fa2eb8fabf24f5c403f8faaa98fa2eb8fabf24b3f8faaa98fa2eb8fabf24f5c534d | ??????돫?K??????돫?O\@??????돫?K??????돫?O\SM |
UHC | 3f8faaa98fa2eb8fabf24b3f8faaa98fa2eb8fabf24f5c403f8faaa98fa2eb8fabf24b3f8faaa98fa2eb8fabf24f5c534d | ?룵찋?룶挫?룵찋?룶侏\@?룵찋?룶挫?룵찋?룶侏\SM |