同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8faaa13f8faad05b5c3f8faaa13f8faad05b5c403f8faaa13f8faad05b5c3f8faaa13f8faad05b5c534d | ?ª¡?ªÐ[\?ª¡?ªÐ[\@?ª¡?ªÐ[\?ª¡?ªÐ[\SM |
SJIS-WIN | 3f8faaa13f8faad05b5c3f8faaa13f8faad05b5c403f8faaa13f8faad05b5c3f8faaa13f8faad05b5c534d | ?宵。?宵ミ[\?宵。?宵ミ[\@?宵。?宵ミ[\?宵。?宵ミ[\SM |
EUC-JP | 3f8faaa13f8faad05b5c3f8faaa13f8faad05b5c403f8faaa13f8faad05b5c3f8faaa13f8faad05b5c534d | ?Á?Ñ[\?Á?Ñ[\@?Á?Ñ[\?Á?Ñ[\SM |
UTF-8 | 3f8faaa13f8faad05b5c3f8faaa13f8faad05b5c403f8faaa13f8faad05b5c3f8faaa13f8faad05b5c534d | ????????[\????????[\@????????[\????????[\SM |
UHC | 3f8faaa13f8faad05b5c3f8faaa13f8faad05b5c403f8faaa13f8faad05b5c3f8faaa13f8faad05b5c534d | ?룵?룵球\?룵?룵球\@?룵?룵球\?룵?룵球\SM |