同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8fa2f08faba28fabae5c3f8fa2f08faba28fabae5c403f8fa2f08faba28fabae5c3f8fa2f08faba28fabae5c534d | ?¢ð«¢«®\?¢ð«¢«®\@?¢ð«¢«®\?¢ð«¢«®\SM |
SJIS-WIN | 3f8fa2f08faba28fabae5c3f8fa2f08faba28fabae5c403f8fa2f08faba28fabae5c3f8fa2f08faba28fabae5c534d | ?召ォ「将ョ\?召ォ「将ョ\@?召ォ「将ョ\?召ォ「将ョ\SM |
EUC-JP | 3f8fa2f08faba28fabae5c3f8fa2f08faba28fabae5c403f8fa2f08faba28fabae5c3f8fa2f08faba28fabae5c534d | ?¤àç\?¤àç\@?¤àç\?¤àç\SM |
UTF-8 | 3f8fa2f08faba28fabae5c3f8fa2f08faba28fabae5c403f8fa2f08faba28fabae5c3f8fa2f08faba28fabae5c534d | ??????????\??????????\@??????????\??????????\SM |
UHC | 3f8fa2f08faba28fabae5c3f8fa2f08faba28fabae5c403f8fa2f08faba28fabae5c3f8fa2f08faba28fabae5c534d | ?룫碇ア룶??룫碇ア룶?@?룫碇ア룶??룫碇ア룶?SM |