同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8fa2ee3f8faad05b5c3f8fa2ee3f8faad05b5c403f8fa2ee3f8faad05b5c3f8fa2ee3f8faad05b5c534d | ?¢î?ªÐ[\?¢î?ªÐ[\@?¢î?ªÐ[\?¢î?ªÐ[\SM |
SJIS-WIN | 3f8fa2ee3f8faad05b5c3f8fa2ee3f8faad05b5c403f8fa2ee3f8faad05b5c3f8fa2ee3f8faad05b5c534d | ?召?宵ミ[\?召?宵ミ[\@?召?宵ミ[\?召?宵ミ[\SM |
EUC-JP | 3f8fa2ee3f8faad05b5c3f8fa2ee3f8faad05b5c403f8fa2ee3f8faad05b5c3f8fa2ee3f8faad05b5c534d | ?®?Ñ[\?®?Ñ[\@?®?Ñ[\?®?Ñ[\SM |
UTF-8 | 3f8fa2ee3f8faad05b5c3f8fa2ee3f8faad05b5c403f8fa2ee3f8faad05b5c3f8fa2ee3f8faad05b5c534d | ????????[\????????[\@????????[\????????[\SM |
UHC | 3f8fa2ee3f8faad05b5c3f8fa2ee3f8faad05b5c403f8fa2ee3f8faad05b5c3f8fa2ee3f8faad05b5c534d | ?룫荏룵球\?룫荏룵球\@?룫荏룵球\?룫荏룵球\SM |