同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8fa2eda2cc3f8fa2eca1ad3f8fa2ec8fa2c43f8fa2ec3f3f8fa2ec8fabaa3f8fa2eca1f13f3f3f3f8fa2ed8faac0 | ?¢í¢Ì?¢ì¡?¢ì¢Ä?¢ì??¢ì«ª?¢ì¡ñ????¢íªÀ |
SJIS-WIN | 3f8fa2eda2cc3f8fa2eca1ad3f8fa2ec8fa2c43f8fa2ec3f3f8fa2ec8fabaa3f8fa2eca1f13f3f3f3f8fa2ed8faac0 | ?召悊フ?召?ュ?召?「ト?召??召?ォェ?召?????召尞ェタ |
EUC-JP | 3f8fa2eda2cc3f8fa2eca1ad3f8fa2ec8fa2c43f8fa2ec3f3f8fa2ec8fabaa3f8fa2eca1f13f3f3f3f8fa2ed8faac0 | ?©¬?ª´?ª¿?ª??ªã?ª¢????©Ì |
UTF-8 | 3f8fa2eda2cc3f8fa2eca1ad3f8fa2ec8fa2c43f8fa2ec3f3f8fa2ec8fabaa3f8fa2eca1f13f3f3f3f8fa2ed8faac0 | ?????????졭???쏢?????????쏫????????????폪? |
UHC | 3f8fa2eda2cc3f8fa2eca1ad3f8fa2ec8fa2c43f8fa2ec3f3f8fa2ec8fabaa3f8fa2eca1f13f3f3f3f8fa2ed8faac0 | ?룫笠邯룫議?룫鷹◐?룫洧?룫鷹オ?룫議鋌???룫日だ |