同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8fa2eda2cc3f8fa2ec8faad43fa1f18fabc03f3f8faaa13f8fa2ed8faaaa3f3f8faad03f8fa2ec8faaa23f3f8fa2ee | ?¢í¢Ì?¢ìªÔ?¡ñ«À??ª¡?¢íªª??ªÐ?¢ìª¢??¢î |
SJIS-WIN | 3f8fa2eda2cc3f8fa2ec8faad43fa1f18fabc03f3f8faaa13f8fa2ed8faaaa3f3f8faad03f8fa2ec8faaa23f3f8fa2ee | ?召悊フ?召?ェヤ?。ォタ??宵。?召尞ェェ??宵ミ?召?ェ「??召 |
EUC-JP | 3f8fa2eda2cc3f8fa2ec8faad43fa1f18fabc03f3f8faaa13f8fa2ed8faaaa3f3f8faad03f8fa2ec8faaa23f3f8fa2ee | ?©¬?ªÔ?¢ì??Á?©Ã??Ñ?ªÀ??® |
UTF-8 | 3f8fa2eda2cc3f8fa2ec8faad43fa1f18fabc03f3f8faaa13f8fa2ed8faaaa3f3f8faad03f8fa2ec8faaa23f3f8fa2ee | ?????????쏪?????????????폪?????????쏪?????? |
UHC | 3f8fa2eda2cc3f8fa2ec8faad43fa1f18fabc03f3f8faaa13f8fa2ed8faaaa3f3f8faad03f8fa2ec8faaa23f3f8fa2ee | ?룫笠邯룫鷹ぴ?∵룶웡?룵?룫日お??룵仇룫鷹あ??룫 |