同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8fa2ed8faaa1a1f1a1e08fabe57d3f8fa2ed8faaa1a1f1a1e08fabe5753f8fa2ed8faaa1a1f1a1e08fabe57342 | ?¢íª¡¡ñ¡à«å}?¢íª¡¡ñ¡à«åu?¢íª¡¡ñ¡à«åsB |
SJIS-WIN | 3f8fa2ed8faaa1a1f1a1e08fabe57d3f8fa2ed8faaa1a1f1a1e08fabe5753f8fa2ed8faaa1a1f1a1e08fabe57342 | ?召尞ェ。。熄ォ蛩?召尞ェ。。熄ォ蛄?召尞ェ。。熄ォ蚶B |
EUC-JP | 3f8fa2ed8faaa1a1f1a1e08fabe57d3f8fa2ed8faaa1a1f1a1e08fabe5753f8fa2ed8faaa1a1f1a1e08fabe57342 | ?©Á¢÷û}?©Á¢÷ûu?©Á¢÷ûsB |
UTF-8 | 3f8fa2ed8faaa1a1f1a1e08fabe57d3f8fa2ed8faaa1a1f1a1e08fabe5753f8fa2ed8faaa1a1f1a1e08fabe57342 | ???폪???????}???폪???????u???폪???????sB |
UHC | 3f8fa2ed8faaa1a1f1a1e08fabe57d3f8fa2ed8faaa1a1f1a1e08fabe5753f8fa2ed8faaa1a1f1a1e08fabe57342 | ?룫日ぁ∵□룶岩?룫日ぁ∵□룶鞍?룫日ぁ∵□룶眼B |