同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8fa2eca1f28fabf23f8fa2ec8fa2f08fa2c2a1e08fabbf8fa2ec8fa2ec8fa2c28fa2b43f8fa2ec8fa2f03fa1f18faaaa | ?¢ì¡ò«ò?¢ì¢ð¢Â¡à«¿¢ì¢ì¢Â¢´?¢ì¢ð?¡ñªª |
SJIS-WIN | 3f8fa2eca1f28fabf23f8fa2ec8fa2f08fa2c2a1e08fabbf8fa2ec8fa2ec8fa2c28fa2b43f8fa2ec8fa2f03fa1f18faaaa | ?召?ォ?召?「「ツ。熄ォソ召?「?「ツ召エ?召?「?。ェェ |
EUC-JP | 3f8fa2eca1f28fabf23f8fa2ec8fa2f08fa2c2a1e08fabbf8fa2ec8fa2ec8fa2c28fa2b43f8fa2ec8fa2f03fa1f18faaaa | ?ª£ý?ª¤¡÷íªª¡¯?ª¤?¢Ã |
UTF-8 | 3f8fa2eca1f28fabf23f8fa2ec8fa2f08fa2c2a1e08fabbf8fa2ec8fa2ec8fa2c28fa2b43f8fa2ec8fa2f03fa1f18faaaa | ?????????쏢???¡??????쏢쏢?????쏢??? |
UHC | 3f8fa2eca1f28fabf23f8fa2ec8fa2f08fa2c2a1e08fabbf8fa2ec8fa2ec8fa2c28fa2b43f8fa2ec8fa2f03fa1f18faaaa | ?룫議卽ヲ?룫鷹?룫징序タ룫鷹?룫혧¤?룫鷹??∵룵 |