同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8fa2eca1f13f3f8fabd23f8fa2ec8fa2f03fa1f18fa9c33f8fa2eca1f13f3f8fabd23f8fa2ec8fa2f08fa2c28fabd0 | ?¢ì¡ñ??«Ò?¢ì¢ð?¡ñ©Ã?¢ì¡ñ??«Ò?¢ì¢ð¢Â«Ð |
SJIS-WIN | 3f8fa2eca1f13f3f8fabd23f8fa2ec8fa2f03fa1f18fa9c33f8fa2eca1f13f3f8fabd23f8fa2ec8fa2f08fa2c28fabd0 | ?召???将メ?召?「?。ゥテ?召???将メ?召?「「ツ将ミ |
EUC-JP | 3f8fa2eca1f13f3f8fabd23f8fa2ec8fa2f03fa1f18fa9c33f8fa2eca1f13f3f8fabd23f8fa2ec8fa2f08fa2c28fabd0 | ?ª¢??ò?ª¤?¢ð?ª¢??ò?ª¤¡ñ |
UTF-8 | 3f8fa2eca1f13f3f8fabd23f8fa2ec8fa2f03fa1f18fa9c33f8fa2eca1f13f3f8fabd23f8fa2ec8fa2f08fa2c28fabd0 | ?????????????쏢??????????????????쏢????? |
UHC | 3f8fa2eca1f13f3f8fabd23f8fa2ec8fa2f03fa1f18fa9c33f8fa2eca1f13f3f8fabd23f8fa2ec8fa2f08fa2c28fabd0 | ?룫議鋌?룶忌룫鷹??∵룴찹룫議鋌?룶忌룫鷹?룫혧バ |