同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8fa2ec8fabaa3f3f8fabaa3f8fa2eda1eb3f3f8fa9ac3f3f8fa2c43f8fa2ec8fa2ec3f8fa2eda1eb8fa2c28fa9ce | ?¢ì«ª??«ª?¢í¡ë??©¬??¢Ä?¢ì¢ì?¢í¡ë¢Â©Î |
SJIS-WIN | 3f8fa2ec8fabaa3f3f8fabaa3f8fa2eda1eb3f3f8fa9ac3f3f8fa2c43f8fa2ec8fa2ec3f8fa2eda1eb8fa2c28fa9ce | ?召?ォェ??将ェ?召悅??娼ャ??召ト?召?「?召悅?「ツ娼ホ |
EUC-JP | 3f8fa2ec8fabaa3f3f8fabaa3f8fa2eda1eb3f3f8fa9ac3f3f8fa2c43f8fa2ec8fa2ec3f8fa2eda1eb8fa2c28fa9ce | ?ªã??ã?©°??Ø??¿?ªª?©°¡ß |
UTF-8 | 3f8fa2ec8fabaa3f3f8fabaa3f8fa2eda1eb3f3f8fa9ac3f3f8fa2c43f8fa2ec8fa2ec3f8fa2eda1eb8fa2c28fa9ce | ???쏫?????????????????????????쏢??????돢?? |
UHC | 3f8fa2ec8fabaa3f3f8fabaa3f8fa2eda1eb3f3f8fa9ac3f3f8fa2c43f8fa2ec8fa2ec3f8fa2eda1eb8fa2c28fa9ce | ?룫鷹オ??룶₃룫立熉?룴??룫츳룫鷹??룫立悠◈룴 |