同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8fa2ec8faba98fa2c28fabd03f3f8faaa13f8fa2ec8fa9ac3f8fa2ec8faba43fa1f18fa9c33f8fa2ec8faaa48fa2c2 | ?¢ì«©¢Â«Ð??ª¡?¢ì©¬?¢ì«¤?¡ñ©Ã?¢ìª¤¢Â |
SJIS-WIN | 3f8fa2ec8faba98fa2c28fabd03f3f8faaa13f8fa2ec8fa9ac3f8fa2ec8faba43fa1f18fa9c33f8fa2ec8faaa48fa2c2 | ?召?ォゥ召ツ将ミ??宵。?召?ゥャ?召?ォ、?。ゥテ?召?ェ、召ツ |
EUC-JP | 3f8fa2ec8faba98fa2c28fabd03f3f8faaa13f8fa2ec8fa9ac3f8fa2ec8faba43fa1f18fa9c33f8fa2ec8faaa48fa2c2 | ?ªå¡ñ??Á?ªØ?ªâ?¢ð?ªÂ¡ |
UTF-8 | 3f8fa2ec8faba98fa2c28fabd03f3f8faaa13f8fa2ec8fa9ac3f8fa2ec8faba43fa1f18fa9c33f8fa2ec8faaa48fa2c2 | ???쏫?????????????쏩????쏫????????쏪???? |
UHC | 3f8fa2ec8faba98fa2c28fabd03f3f8faaa13f8fa2ec8fa9ac3f8fa2ec8faba43fa1f18fa9c33f8fa2ec8faaa48fa2c2 | ?룫鷹ォ룫혧バ??룵?룫鷹ß?룫鷹イ?∵룴찹룫鷹い룫 |