同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8fa2ec8faaa28fabf24b3f8fa2ec8faaa28fabf24f5c403f8fa2ec8faaa28fabf24b3f8fa2ec8faaa28fabf24f5c534d | ?¢ìª¢«òK?¢ìª¢«òO\@?¢ìª¢«òK?¢ìª¢«òO\SM |
SJIS-WIN | 3f8fa2ec8faaa28fabf24b3f8fa2ec8faaa28fabf24f5c403f8fa2ec8faaa28fabf24b3f8fa2ec8faaa28fabf24f5c534d | ?召?ェ「将?召?ェ「将\@?召?ェ「将?召?ェ「将\SM |
EUC-JP | 3f8fa2ec8faaa28fabf24b3f8fa2ec8faaa28fabf24f5c403f8fa2ec8faaa28fabf24b3f8fa2ec8faaa28fabf24f5c534d | ?ªÀýK?ªÀýO\@?ªÀýK?ªÀýO\SM |
UTF-8 | 3f8fa2ec8faaa28fabf24b3f8fa2ec8faaa28fabf24f5c403f8fa2ec8faaa28fabf24b3f8fa2ec8faaa28fabf24f5c534d | ???쏪????K???쏪????O\@???쏪????K???쏪????O\SM |
UHC | 3f8fa2ec8faaa28fabf24b3f8fa2ec8faaa28fabf24f5c403f8fa2ec8faaa28fabf24b3f8fa2ec8faaa28fabf24f5c534d | ?룫鷹あ룶挫?룫鷹あ룶侏\@?룫鷹あ룶挫?룫鷹あ룶侏\SM |