同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8fa2ec8fa2ed8fabf23f8fa2ec8fa2f03fa1f1a1de3f8fa2ec8fa2eca1f18faab38fabbf8fa2ec8fa2ec8fa2c28fa9b0 | ?¢ì¢í«ò?¢ì¢ð?¡ñ¡Þ?¢ì¢ì¡ñª³«¿¢ì¢ì¢Â©° |
SJIS-WIN | 3f8fa2ec8fa2ed8fabf23f8fa2ec8fa2f03fa1f1a1de3f8fa2ec8fa2eca1f18faab38fabbf8fa2ec8fa2ec8fa2c28fa9b0 | ?召?「尞ォ?召?「?。゙?召?「?ェウ将ソ召?「?「ツ娼ー |
EUC-JP | 3f8fa2ec8fa2ed8fabf23f8fa2ec8fa2f03fa1f1a1de3f8fa2ec8fa2eca1f18faab38fabbf8fa2ec8fa2ec8fa2c28fa9b0 | ?ª©ý?ª¤?¢±?ªª¢Ëíªª¡Þ |
UTF-8 | 3f8fa2ec8fa2ed8fabf23f8fa2ec8fa2f03fa1f1a1de3f8fa2ec8fa2eca1f18faab38fabbf8fa2ec8fa2ec8fa2c28fa9b0 | ???쏢폫????쏢????????쏢??????쏢쏢?? |
UHC | 3f8fa2ec8fa2ed8fabf23f8fa2ec8fa2f03fa1f1a1de3f8fa2ec8fa2eca1f18faab38fabbf8fa2ec8fa2ec8fa2c28fa9b0 | ?룫鷹?룶終룫鷹??∵◇?룫鷹?∵룵퀛タ룫鷹?룫혧ʼn |