同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 3f8fa2ec8fa2ec8fa2c2a1e08fabbf8fa2ec8fa2ec3fa1f18faaaa3f8fa2ec8fa2f0a1f18faac03f8fa2ec8fa2ed8fabf2 | ?¢ì¢ì¢Â¡à«¿¢ì¢ì?¡ñªª?¢ì¢ð¡ñªÀ?¢ì¢í«ò |
SJIS-WIN | 3f8fa2ec8fa2ec8fa2c2a1e08fabbf8fa2ec8fa2ec3fa1f18faaaa3f8fa2ec8fa2f0a1f18faac03f8fa2ec8fa2ed8fabf2 | ?召?「?「ツ。熄ォソ召?「?。ェェ?召?「ェタ?召?「尞ォ |
EUC-JP | 3f8fa2ec8fa2ec8fa2c2a1e08fabbf8fa2ec8fa2ec3fa1f18faaaa3f8fa2ec8fa2f0a1f18faac03f8fa2ec8fa2ed8fabf2 | ?ªª¡÷íªª?¢Ã?ª¤¢Ì?ª©ý |
UTF-8 | 3f8fa2ec8fa2ec8fa2c2a1e08fabbf8fa2ec8fa2ec3fa1f18faaaa3f8fa2ec8fa2f0a1f18faac03f8fa2ec8fa2ed8fabf2 | ???쏢쏢¡??????쏢??????쏢??????쏢폫? |
UHC | 3f8fa2ec8fa2ec8fa2c2a1e08fabbf8fa2ec8fa2ec3fa1f18faaaa3f8fa2ec8fa2f0a1f18faac03f8fa2ec8fa2ed8fabf2 | ?룫鷹?룫징序タ룫鷹??∵룵₃룫鷹?∵룵웡룫鷹?룶 |