同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8fa2ec8fa2ec8fa2c28fabb48fabbf8fa2ec8fa2f08fa2c23f3f8fa2eca1f28fabf23f8fa2ec8fa2ed8fabf27e4c4d | ?¢ì¢ì¢Â«´«¿¢ì¢ð¢Â??¢ì¡ò«ò?¢ì¢í«ò~LM |
SJIS-WIN | 3f8fa2ec8fa2ec8fa2c28fabb48fabbf8fa2ec8fa2f08fa2c23f3f8fa2eca1f28fabf23f8fa2ec8fa2ed8fabf27e4c4d | ?召?「?「ツ将エ将ソ召?「「ツ??召?ォ?召?「尞ォLM |
EUC-JP | 3f8fa2ec8fa2ec8fa2c28fabb48fabbf8fa2ec8fa2f08fa2c23f3f8fa2eca1f28fabf23f8fa2ec8fa2ed8fabf27e4c4d | ?ªª¡êíª¤¡??ª£ý?ª©ý~LM |
UTF-8 | 3f8fa2ec8fa2ec8fa2c28fabb48fabbf8fa2ec8fa2f08fa2c23f3f8fa2eca1f28fabf23f8fa2ec8fa2ed8fabf27e4c4d | ???쏢쏢???????쏢??????????????쏢폫?~LM |
UHC | 3f8fa2ec8fa2ec8fa2c28fabb48fabbf8fa2ec8fa2f08fa2c23f3f8fa2eca1f28fabf23f8fa2ec8fa2ed8fabf27e4c4d | ?룫鷹?룫혧ゴ룶퓦?룫碇◈??룫議卽ヲ?룫鷹?룶樽LM |